てぃーだブログ › 好きにならずにいられない › お茶しない?からの…

2017年11月14日

お茶しない?からの…

今日は私一人のHoliday。子供を送った後、お隣さんにメール。
ちょっとお茶しない?って。
9時半ごろにうちに来て、パソコン使わせてーというので、どうぞ、と使ってもらったんだけど、お隣さんにメールが数通届いたの。
それを読んで、今日面接だった!というので、何時から?と聞くと、12時。
まだ全然時間に余裕があるので、じゃ、お茶はキャンセルでいいから、頑張って!と言い、
彼女はあわてて隣に帰って行ったんだけど、しばらくしたら、ドクターに面接の延期を頼んだって。だから、ハイキングに行かない?というので、え?でも、頼んだだけで、OKしてもらったわけじゃないんでしょ?と言っても、いいって。
え?!と思ったんだけど、行こうというので、1時間位近くを歩くのかと思ってOKをしたら、、、
びっくりしたーーー。
結局、30分ほど行ったところでベトナムのサンドイッチを買い、そこからさらに山に走り、山でのハイキング。 滝まで。
彼女はワシントン州から来たんだけど、ワシントンは雨の州。晴れている日の方が少ない位で、自然が沢山、沢山の滝があるから、LAの滝は笑っちゃうほどしょぼいけどって。
すっごい本格的なハイキング。お隣さんと彼氏と、犬と。
そういえばお隣さん、軍曹なんだって。軍にはそんな職業もあるんだねー。知らなかった!でも、仏教のお坊さんとして働く人は、全米にリザーブも含めて11人位いるって言ってた。それほどメジャーな職業ではないね。
滝、しょぼいからねーと言われたけれど、私は、ワシントン行ったことないから、滝の期待値がそんなに高く無いから大丈夫よと言ったけれど、うん。しょぼい^^
白糸の滝とかを思い出しちゃうからね^^
滝を見ながらベトナムサンドイッチを食べて、元の場所に戻ってきたんだけど、犬は車に乗るなり爆睡。 疲れたんだねー^^
そのあと、ごはんを食べて帰ろうと、またベトナム系のお店へ。朝寄ったお店の隣。
私はパッタイを頼んで、ほとんどお持ち帰り。ついでに、子供と夫にチキンも買っちゃった。アジア系のお店は安いね〜!
パッタイはおごってもらっちゃた^^
その帰りに、昼間のサンドイッチを買ったお店でお隣さんは再度サンドイッチ購入。
相当お気に入りらしい。 その間に彼氏は魚を仕入れに行ってた。
あんまり中華街っぽい所に足を踏み入れたことがなかったけど、いいねー。サンドイッチやさんの隣には、ハーバルクリニックがあったの。もぐさとか、カッピングとかやってくれる所。行ったことないけど、ちょっと行ってみたいかも!
その後、帰路についたんだけど、お隣さん、ついに、希望の仕事が内定!1日4時間のパートなんだけど、ちょっと前に1日で辞めた仕事の時給の倍だって。それなら、その前の仕事でも、暮らせるって言ってたから、新しい仕事でも十分だね。
明日は、今日行く予定だった面接に行ってくるんだって。こちらもパートの仕事。うまく時間が合えば、結構稼げるねー。
彼女は、病理医と一緒に働く仕事をずっとしていて、今回決まったのは、まさにそれ。彼女は、やっとだーと喜んでいたわ。よかったよかった。
ちょっと遠いらしいけど。
その仕事に満足したら、やっぱり引越すのがいいと思うなぁ。
夕方5時頃、夫から電話。 どこにいるの?って。 夫の携帯で、私の居場所が分かるようにしているんだから、みればいいのに。夫の方が早く帰ってきたよ。。
そのまま、子供たちを迎えに行こうというので、学校まで一緒に行って帰宅。
楽しかったけど、、、私の一人ホリデーのはずが、お茶に誘ったばっかりに、一日お出かけになってしまった。 
予想もしなかった祝日となりましたー。




Posted by together70619642 at 11:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。